砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

爪切りたい

f:id:amai310mizu:20210522110546j:image

 

爪が伸びてます。

とても、切りたい。

 

この記事書いている日に母が差し入れで持って来てくれるので、それを待っています。

 

キーボードバチバチ打っているのですが、どうやらその勢いがすごいらしく。

看護師さんに「お仕事ですか?」とにこやかに聞かれました。

「・・・趣味です・・・」

とお返事しておきましたが。

 

キーボードって打つ時力入っちゃうんですよね。

圧が強い、というか。

 

これが1人の部屋ならバチバチ打っていても別になんの問題もないですけれども。

共同部屋で横からバチバチ音聞こえてくるのって煩いよね…。

本当に申し訳なく思っています。

なるべく音立てないようにキーボード打っているつもり。

 

しかし、爪。

 

長いのでカツカツ当たるのです。

バチバチ音とカツカツ音のダブルパンチ。

 

爪を短く切り揃えたらもうちょっと消音できるんじゃないか、と期待してますが…。

 

あぁ、爪切りたい。