砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

生活リズムが崩れた私のぐずぐずの生活は午前が存在してません。

f:id:amai310mizu:20210926051405j:plain

生活リズムが見事に崩れてきている最近。

物事の優先順位もバラバラになってしまって、正直困っています。

改善して、準備万端な状態で10月を迎えたいので、1日のスケジュールの見直しをしている最近です。

消えた午前

月末になると生活リズムが崩れる傾向にあるんです。

これに関しては、今までの経験から分かっていたことではあります。

そもそも次の月がスタートする前に、新しいスケジュールとか組んだりするんです。

で、それを調子よくスタートさせて、月の中頃くらいまでは頑張れる

でも、月末が近づくほどに生活が崩れていく…。

 

最近は、午前中が消滅してます。

朝ごはんは食べなくてはいけないので、起きる時間に変化はないのですが、その後の生活がぐずぐず…。

朝食後、母を見送り、自分は部屋に。

そこから横になってしまって、気づけば時刻はお昼を指していたりして。

そんな感じなので、午前中の活動は当然できず。

そもそも、そんなもの存在してたっけ?となっております。

軽いタイムスリップ感…。

 

最近は異常に体が重く感じてしまっていて、それで横になってしまうんです。

もちろん眠気も多少はありますが。

横になってしまうと根っこが生えたようになり、そこから起きだせず…。

お昼ご飯も面倒に感じてしまう程に、ぐずぐずになってます。

活動開始と終了

食事は3食キッチリと取らなくてはいけないので、嫌々ながらも起きだして…。

食事を済ませてようやくその日の活動スタートって感じ。

でも、活動できるのは15時とかそれくらいまで。

つまり、24時間の内3時間しか活動できてない、っていう…。

その他の時間はぐずぐずとして終わる日々。

無駄の極みです。

 

今までは1日の内で優先度の高い事を朝一番に行っていました。

この朝一番と言うのは、起きだしてすぐの時間のこと。

世間的には深夜とか言われるような時間帯になります。

この時間帯にブログの更新を最優先していました。

翌日分の記事とか。もっと凄い時には数日先の分のストックを作成してました。

しかし最近は、その日の分を時間に追われて作成してるんです。

夜寝る前は不安でなりません。

「明日更新できなかったらどうしよう…?」って。

ヒヤヒヤしつつも、夜の強烈な眠気には勝てないので、就寝。

朝起きだして、急いで記事を作成している毎日。

もっと余裕を持ってブログの運営をしたいのですが、この朝一の時間がブログ記事作成に十分にあてられないでいます。

そもそも起きる時間が今までより1時間遅くなったのも原因の一つではあるのですが。

そこに合わせてぐずぐずと活動スタートするまでの時間を消費していて、そのせいでやらなければいけないことがどんどんと後に詰まってしまい…。

悪循環から抜け出せずに深みにはまっている感じなのです。

アクティブスイッチ。

とりあえず、10月スタートまでには1日の生活スケジュールを組みなおして、その通りに生活できるようになっておきたいです。

このぐずぐずに関しては、本当にどうにかしたい…。

 

頭が「逃避したい」と叫んでいますが、それを許してしまうと生活が出来ないので。

どうにかして現実に縛り付けておきたいと頑張ってます。

完全な独り相撲…。頑張ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ