砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

不調に不安になって病院へ行ってきたので疲れ果てて簡易更新です

f:id:amai310mizu:20211010164120j:plain

大変申し訳ないのですが、本日も簡易更新になります。

相変わらずの体調不良もありますが、本日一日病院で潰れたので、気力と体力が無いのです。

本当に、申し訳ない…。

不安と不安。

そもそも、一昨日から具合が悪くて「なんだかな?」と思っていました。

身体がだるいとか、微熱とか、それくらいならそこまで心配しませんでしたが、今までに感じたことのない身体の痛みがありまして。

節々が痛むので、気になっていました。

高熱と身体の痛みなら、「インフルエンザかな?」とかなるんでしょうけど、熱は微熱程度…。

そこで私なりに検索などして、行き着いたのがリウマチでした。

膠原病って言ったほうが良いのかな?

膠原病』という名前は、何度か目にしたことがあります。

と言うのも、ネフローゼ症候群のことを検索してみていた時に、何度か出会っていた名前なんです。

それで一気に不安になりました。

「これは、不味い状態なのでは…?」と。

検索してみて出てきた症状がいくつか当てはまり、余計に不安に。

そして、相変わらず症状が改善しないので、本日病院に連絡してみて、通院となりました。

でも、電話してみた段階で、そこまでの緊急性がないのだと言うことはなんとなく察していました。

なぜなら、「受診したいですか?」と聞かれたので。

緊急性があればこんな質問しないですよね。

「すぐに来てください」って言われると思うんです。

でも、それがなかったので、「一応」と言う形での通院。

数日前に微熱があったため、PCR検査を先にしなくては院内にも入れない状態でした。

ドライブスルーで検査をし、結果を約1時間車の中で待ち、陰性が分かったので院内にて検査です。

血液検査と尿検査をして、結果としては「再発ではない」とのこと。

リウマチに関しても、数値が悪くないので「ただの風邪」らしいです。

そもそもリウマチを2・3日の症状で判断はできないらしいんですけど。

再発じゃなかったことは嬉しい。

けど、症状は相変わらずなので、なんとも言えない気持ちも残ります。

風邪薬を処方してもらったけど…。

既に微熱はないので、身体の痛みやだるさが残っている状態です。

風邪薬で治るかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ