砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

体調崩しすぎだなぁって自分でも思います…。

f:id:amai310mizu:20211010164120j:plain

本日も簡易更新になります。

一応、微熱程度には下がったのですが、本調子ではありません。

ステロイドはもう服用していないのですが、下がった免疫力が元に戻っていないのかな?とか、想像はしてみるのですけど…。

定期通院の際に、尿検査とかしていて、そこで何も言われないと言うことは、最悪なほどには下がっていないのだと思います、多分。

ただ、今までの比じゃないくらいに発熱しやすくなっていて…。

「体が弱くなったのかしら?」と、不安になってしまいます。

しかも、不調の出方も今までと変わっているので、それも不安の一つ。

体質が変わったのかな?

今まで具合が悪いと言えば「だるい」とか「頭が痛い」とかがメインでした。

が、最近は微熱と共に節々が痛む。

身体中が痛くてたまらないし、熱が下がっても痛みはしばらく続くんです。

「地味に嫌がらせされてるなぁ〜」と思ってしまう、体の痛み。

少し前にも節々が痛くて、「リウマチなんじゃないか?」と不安になってしまうほどでした。

熱が大して出なくても、下がってしばらくしても、痛みが続くんです。

そもそも節々が痛む経験ってものが少ないので、そう言うものなのか、変なのか?比べられないんです。

リウマチに関しては、一応検査してもらって、不安はないと言ってもらっているので大丈夫だと思いたいのですけど。

一つ不安になると、雪崩のように襲われますね…。

免疫力を高めなくてはいけないなぁと思っています、本当に。

流行病に負けないためにも勿論ですけど、私の場合は風邪をひく数が笑えないほど多くなってしまっているので、どうにかしないと。

風邪ひきすぎだよねぇ、私。

ブログランキング・にほんブログ村へ