砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

本日お誕生日様の私が今年一年の抱負を書いたブログです。

f:id:amai310mizu:20220413213509j:plain

さて、本日私の誕生日です。

20代最後の年って考えると、ちょっとびっくりしてしまうのですが。

「知らないうちに歳とってんだなぁ…」としみじみしつつ、今年1年について考えてみようかなぁと思います。

『6』の1年となるのです

2022年の誕生日からの1年間は、数秘的には『6』の年になります私。

昨年は『5』の年で、『変化』の多い1年でした。

病のこと、住む場所のこと、私のメンタルのこと…。

私自身に関する事柄だけではなく、周囲のことも含めると、本当に変化だらけの1年でした。

台風の様な1年だから、自分自身は台風の目のように、何事にも狼狽えることないメンタルでいることが求められた1年。

そんな『5』の1年間が終了し、『6』の1年が始まります。

正確に言うと、徐々に移行していったという感じかな。

さて、『6』ってどんな1年でしょう?

調べてみたところ、人との繋がりが大事になってくる1年とのこと。

人とは、身近な存在を主にさしていて、家族と考えると良いでしょう。

また、人付き合いにおいて『与える』と言うのがテーマになるみたい。

そもそも『6』と言う数字が『オカン』っぽさを持っている数字なので、母性とか求められるのかも。

そうそう、そう言う繋がりなのか、恋愛運も上がるっぽいですね。

結婚している方は、夫婦だったり家族に関して考えて行動する1年になるみたい。

私はお一人様なのですが、結婚というものに関心が向くような1年になるとのこと。

これ、既に思い当たる節が…。

結婚とか出産とか、とてつもなく考える様になりました。

具体的なものではなく、ぼんやりって感じですけど、でも考えることが多くなった自覚があります。

年齢的に焦っているとかそういうことではなく、本当に「興味関心が向いているんだなぁ〜」って。

良い生活にしたい。

さて、これからの傾向がなんとなく掴めたところで、具体的にどういう生活をしていきましょうか…?

今進めている活動部屋作りを完成させるのが1番進めたいことになります。

きちんと場所を作って、落ち着いてお仕事などに取り組める様にしたい。

やりたいこともあるのです。

だから、それをスタートするために、場所を。

きちんと自分の中でスイッチを切り替えるためにも、しっかりと整えた場所が必要だと今までの生活でわかったのです。

中途半端に始めてしまうと、後悔するのは分かってるので。

場所づくりはもちろんですが、きちんと生活のリズムも作りたいなぁ。

今までは時間を大きな目印にしていましたが、柔軟性に欠ける生活になってしまいます。

日によって体調など色々と違いがある中で、テンプレート通りの生活が出来なくなると、それでストレスを感じてしまうこともあるので、これをちょっと改善したい。

体調が整わなかったり、予測できなかったりするということが、昨年でとても身に染みたのです。

だから、きちんと自分の状態や様子を把握して、その上で行うべきことをこなしていく生活。

そんな理想目指して、今年は頑張りたいなー。

まずは、整える

理想の生活のためには、部屋の片付けの完了をしなくてはいけません。

断捨離して、環境を整えて。

場所を整えて、きちんと毎日の生活を送れる様にして。

「自分自身も整えていけたら良いなぁ〜」と思ってます。

もういい歳なので、落ち着いた人間になりたいな。

毎年思うけど、いつになったら大人になれるんだろうねぇ

子供の時には20歳ってだけでかなり大人だと思っていたけど、そこにすら至っていない気がする…。

うーむ、難しいぞ。

ま、今年も1年マイペースに暮らしていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ