砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

腰痛と生活リズムを直したい私の雑記。

腰の痛みで目が覚めた私です、こんにちは。

最近、明らかにストレッチをサボっている…。

その原因はどう考えてもティアキンなのですが、分かっていても改善されない生活に自分の意志の弱さをまざまざと感じています。

ストレッチ、大事。

腰痛グセ

身体を動かさない生活をしていると、すぐに腰が痛くなる私。

運動不足はもちろん、姿勢の悪さなども腰痛の原因なのだろうと思うのですが、とにかく毎日コツコツのストレッチが大切なのです。

そのため意識的にストレッチや伸びをしています。

が、ティアキンが発売されてからはどんどんとそちらに時間を使うようになり、そもそも苦手意識のある運動(ストレッチ)は後回しに…。

そんなわけで現在の私は腰痛が再発している状態。

コツコツ毎日ストレッチをしていた時には、腰に痛みを感じることってなかったんです。

それが分かりやすく痛みだしていて。

朝も腰の痛みで目が覚めるほどになってしまいました。

動かないと痛むので、寝ている時間って腰を痛める時間なんですよねぇ。

だからこそ、起きている間にきちんとストレッチとかしておかなくてはいけない。

気づいた時には、遅いんですけども…。

生活リズムを戻したい。

腰痛も改善したいのですが、それと同じように直したいと思っているのが、生活リズムです。

というのも、夜中の2時には目が覚めるような生活になっていまして。

これに関してはゲームのせいというわけではないのですが、とにかく変な時間に元気いっぱいに目が覚めてしまう最近。

きちんと夜寝て、日中に活動する生活にしたいんです。

ここが整えば、日中に散歩に出たりとか、軽い運動の時間も積極的にとれそうな気がするんですけども、なかなか壁が高く…。

今も眠くてあんまり頭が回ってないです。

こんな調子なので、ストレッチを行う前に昼寝していたりして。

寝るってことは腰をより痛めるってことになるので、まさに悪循環

…どうにかしないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ