砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

寝不足でいよいよやらかした私は今日も眠くてたまらない。

相変わらずの寝不足な私。

いよいよ生活に不具合が出てきてしまいました。

ということで、今日はそういうお話。

眠剤、欲しい。

かぼちゃ、120円…?

日曜日、母と買い出しに行ってきました。

2人暮らしなので、土日にスーパーに行って買い物をすれば1週間どうにか生活できる。

そんなわけで、いつもの買い出しをいつものスーパーで。

家を出る段階で既に眠気がマックスだった私。

店内をうろちょろしている間にも、どんどんと眠気にとらわれていき、目蓋も落ちてくる。

マスクの下では欠伸がエンドレス。

そんな中、かぼちゃを見つけた私は、いくつか並んでいる中から1番お手頃価格の物をカゴに入れました。

「かぼちゃ食べたいなぁ」って思っていたので、丁度良く見つけて、それを買ったんです。

大きさによって値段が変わるので、「120円くらいの物なら良いかな」っていう判断でした。

帰宅して、眠気に負けつつ眠れない状態でボケーっとしていた私の元に母が駆けてきてひと言、「かぼちゃ高すぎる!300円もするやつ買うなんて!!」と。

120いくらと見ていたかぼちゃでしたが、200円台、税込み300円もするお高い物でした。

なんか、名前が付いたいいやつだったらしい。

ちゃんと見比べて安い物を選んだつもりでしたが、そもそも認識ガバガバ

寝ぼけて、やらかしました。

眠剤欲しい。

あまりにも眠気にやられているので、手元にある眠剤を飲んで昨夜は眠りました。

が、結果としてはイマイチ

睡眠導入剤としてはとても優秀で、寝つきは良かった。

しかしながら、0時には目が覚めてしまい…。

なんとか粘ったのですが、2時台には動き出してしまいました。

現在プレドニン1日4錠飲んでいます。

量が減れば眠れない状態も改善されると思うのですが、4錠でここまで不眠が酷いのは初めてかもしれない。

来週また通院予約があるのですが、それまでに不眠の改善が出来ないようなら、先生に相談して眠剤を処方してもらおうと考えています。

これを書いている今も、眠くてしょうがないのです。

が、眠れない…。

プレドニンネフローゼの治療でずっと処方されてきていて、服用すると元気いっぱいになってしまうと言うのは、分かっていました。

不眠傾向になるのも、経験済み。

しかしながら、ここまで酷い状態になるのは初めてで、かなり参っています。

処方量が減っても改善されないって、どうしてなんでしょう?

薬の効き方に変化が出てきたのでしょうか…?

マジで、眠い。

ブログランキング・にほんブログ村へ