砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

心が穏やかになるアクセサリーを手に入れた!

f:id:amai310mizu:20191112082041p:plain

先日出かけた際にアクセサリーショップに立ち寄りました。

そこで素敵なアクセサリーを見つける事ができたので、ルンルンと身につけて生活しています。

 

 

 

 

石の力

私が立ちよったアクセサリーショップには、お手頃の物からそこそこの値段の物まで幅広く置いてありました。

最初はお手軽な値段の物を見ていたのですが、別の棚に天然石を使ったアクセサリーを発見。

石それぞれに持つ力があるようで、簡単な説明と共に可愛らしくディスプレイされていました。

 

石と言えば、誕生石と言うのがパッと思いつくのですが、生憎私の誕生石であるダイアモンドを使ったアクセサリーは並んでいませんでした。

置いてあったところで自分へのプレゼントとして買うには手が出せなかったと思いますが…。

 

眺めていて惹かれたのがムーンストーン

シンプルなデザインのムーンストーンを使ったアクセサリーに目が釘付けになりました。

ムーンストーンには心を穏やかにしてくれる力がある、と説明に書いてあり、ますますそのアクセサリーが欲しくなったんです。

 

キラキラ

ムーンストーンを使ったアクセサリーは、リング・ピアス・ネックレスの3つが並んでいました。どれも似通ったデザインで、揃えて身につけるととてもお洒落。

しかしながら、全部を揃えて購入できるほどお財布に余裕はなく。

さらに言うと、私は指輪を身に着ける生活をしていない。

 

そこでピアスにするか、ネックレスを買うか、と2つに絞られ棚の前で悩む事数分。

結果、両方買う事に。

 

ピアスとネックレスを揃えて着けたらお洒落かなぁ…?というのと、ネックレスもとてもシンプルなデザインだった事から2つ買う事にしました。

そもそも、ピアスが欲しくて入ったお店なのですが思わぬ形でネックレスも購入。

 

ムーンストーンの力を信じて、心穏やかに過ごしていきたいなぁと思っています。

 

目がいく

鏡の前に立つと、自然とネックレスやピアスに目がいきます。

どちらもシンプルなので主張が激しくなく、私の好み。これらを着けている姿を見るだけで心が穏やかになる気がしていて、早速石の効果が出ているんじゃないかなぁなんて考えたりもしています。

 

ピアスに関しては両耳に6つ穴が開いていて、今は全ての穴にピアスをしている状態なので、ムーンストーンのシンプルなピアスは埋もれ気味だったりもするのですが、シンプルなデザインなので今までしているピアスに合わせても問題なく馴染んでくれます。

ネックレスもさり気なくかわいらしさを出してくれているので、ボーイッシュだったりカジュアルだったりの服装に、かわいらしさを程よくプラスしてくれている感じ。

 

アクセサリーは沢山持っているわけでは無いし、特別こだわっているわけでもないのですが、長く使える良い物を購入できた気がしてとても嬉しく思います。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村