砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

かーなり久しぶりに美容院に行ってきたんです。

久しぶりに美容院に行ってきました。

前回からかなり期間が空いていたせいで、伸び放題の髪の毛でしたが、スッキリさっぱりいい感じにしていただいて嬉しい。

行きつけの美容院にいつもの美容師さんと、楽しくお喋りしてきました。

ニューヘア!

9ヶ月ぶり

前回のヘアカット、昨年の11月でした。

そこから9ヶ月の間放置されていた私の髪の毛は、伸び放題

そもそもロングボブを目指していた私ですが、9ヶ月の期間の間にその長さも通り過ぎ、ボサーっと重く長くなっていました。

ただ、髪の毛を結べていたので、ボサボサな状態もあまり気になっていませんでした。

編み込みとかもしつつ、そこそこその状態を楽しんでいた私。

その状態から「切りたい!」と思ったきっかけが、白髪の発見。

4月にセルフで白髪染めをしたのち、気になることなく生活していたのですが、ついに再発見されまして。

「また白髪染めをしなくては…」と思い、「その前に切ろう」と決めたんです。

ということで、思い立ったが吉日。

すぐに美容院に連絡しまして、予約を確定しました。

急に予定を組み込んだので、希望のヘアスタイルとか何もなく…。

色々と画像検索してみたのですが、「これ!」と思うようなものが見つけられず、その場で決めてもらおうと無計画に出かけました。

それが出来るのも、長く通っている所だからですね。

おまかせカット的な。

さて、無計画に出かけた私。

「結べる長さならそれでOK」という希望のみを決めて、その他は全てお任せ

お喋りしつつカットの方向性を決めつつって感じで、ヘアカットしていただきました。

長くてボサボサしていた状態が気になっていたので、とにかく短くしたい気持ちもあり…。

そこで、結べる長さギリギリに短く切っていただきました。

前髪も伸び放題でしたが、こちらも耳にかけられるギリギリの長さにカット。

おかげさまでとってもサッパリです。

どこまで軽くして頂いたのかとか、お喋りに意識が向いていたりしたせいで把握していなかった私。

夜、シャンプーをしてみてびっくり。

「髪の毛、ない!」ってなってました。

今までモサモサを毎日シャンプーしていたので、指に触れる感覚の違いに衝撃を受けるほど。

…9ヶ月間育てた髪の毛は伊達じゃないです、モサモサ。

白髪染めもこの状態なら簡単にできそうです。

鏡を見て気付いた。

美容院にて、ヘアカットをして頂いている間ずっとお喋りをしていたのですが、視線は目の前の鏡で。

ボケーっと自分の顔を見ていたのですが、気づきました。

「なんか、顔丸いなぁ…」って。

毎日自分の顔を見ているはずなのですが、家の鏡では気づかないんですよねぇ、不思議。

ということで、ムーンフェイスで丸くなっている私の顔。

まだ衝撃的にパツパツしている感じはしませんが、多分、気づかないうちに丸くなってるんだろうと思う。

しばらくプレドニンの服用は続くと思われるので、顔も丸々していくんだろうなぁ…。

気になっていた髪の毛がさっぱりしたと思ったら、新しく気になるところが出て来ちゃったよね。

ま、仕方ない。

ブログランキング・にほんブログ村へ