砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

モサッとした気がするだけ、

f:id:amai310mizu:20210602123254j:image

 

鏡を見た時に思ったんです。

なんか、モサッとしたなーと。

髪の毛がね。なんか、モサッと…。

 

でも、4月30日に美容院行ってるんですよね。

現在6月頭。

1ヶ月くらい?

だとしたら、そこまで伸びている訳ではない、ハズ。

と言うことは、気のせい?

 

病院着だし、化粧もヘアセット的なことも当然していない訳です。

常に気の抜けた様な感じだからこそ、モサッとしてるな、と感じるのではないか?

という、推測。

 

毛量が増えた感じもないです、多分。

いや、前回美容院に行った際にそこまで切らなかったし、それがそのまま伸びて本当にモサッとしたのかもだけれども。

 

当然退院するまでは美容院には行けない訳です。

退院を7月頃と勝手に設定しても、あと1ヶ月は行けない。

髪の毛切れない。

 

どれくらい伸びるんだろうか?

1ヶ月に1センチくらいは伸びる?

だとしたら、2センチくらいは伸びるんだと思うんです。

 

ショートヘアなのですが、ここからボブくらいにはなるんだろうか?

そんなには伸びないかな?

髪の毛、ちょっと伸ばしたいというか、編み込みとか縛ったりとかしたいな、って思い始めてまして。

4月に美容院に行った際に美容師さんにもそんな話をしたんです。

その時にはまさか入院するとは思っていなかったので、次に来る時にはどういう気分になってるかしらー?なんて呑気に考えてましたけど。

 

退院したら髪の毛切りたいって思うのか、伸びたまま伸ばしていきたいって思うのか…。

短いのって楽だし、帽子被ったりする楽しみもあるので、それはそれでいいんですけど。

ちょっと欲が出てきてしまいました。

前ほどに伸ばすかどうか分かりませんが、ボブとか、何かしらのアレンジが楽しめる長さにはしてみたい。

 

入院期間でどれくらい髪の毛伸びますかねー?

これもちょっと楽しみだなぁ。

 

ショートヘアだとシャワーを使ったり乾かしたりとても楽です。

が、結べる長さの方が髪の毛のボサボサ感は隠せます。

ここら辺は良し悪しだと思う。

シャンプーとか時間かかっちゃって大変な部分もあるかもですけどね。

でも、きちっと編み込みとかしてそれなり感は出せるよね、って思ってしまった。

 

まぁ、どれだけ頑張っても病院着なんですけどねー。