砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

不調なのです…。

疲れて気づけば夕方です。

何もしていないはずなのですが、疲れておりまして、眠くて…。

眠気に関しては体のリズムの問題もあるのだろうとは思っていますが、だるーっと疲れているのも、体のリズムのせいなのかも…と感じています。

どよーん期

体のリズム、タイミング的にどよーんとしてしまうのは仕方がないと思っています。

普段であれば気にもしないような事が引っかかって、ちょっぴり凹み気味だったりもしている現在。

体もなんだか不調だし、メンタルもマイナスに引っ張られている状態なので、心身ともにどよーんです。

そのせいなのか、何もしていないのに疲れている現在。

疲れている状態を少しでも改善したいと思って、長めに湯船に浸かってみたのですが、あんまり変化は感じられていません。

この時期には珍しいくらいに汗をかくほどにお風呂で過ごしてみたんですけどねぇ。

「なんで上手くいかないんだろう」とか考え始めるとどんどんマイナスに傾いていきそうなので、「こういう時期だし」ってことでスルーしていきたい。

という、希望。

(´ー`)

あんまりにも調子が良くないので「一応…」って事で熱を測ってみたら、ありました

いつもの如くの微熱ではありますが、私が不調を感じるやーつです。

体のリズム的な問題もあったのだろうとは思うんですけど、「風邪引いてた」みたいな、そういう不調に気づかない鈍感さに自分で毎度のことながらびっくりしてます。

あと、忙しい時に限って調子を崩すというのがパターン化してきて、なんだか嫌な気持ち。

プレドニンを服用しているので、常時免疫力が下がった状態であるという認識をきちんとしておかなくてはいけないなぁと、今更ながら思いました。

分かってるつもりではあるんですけど、うっかりっていうか、薬飲むのが日常となっているとそういうところも曖昧になってしまって良くないですね。

風邪を引くとメンタルももれなくマイナスに。

体の不調は心にも大きく影響しますねぇ、本当に。

とりあえず今日は早く寝ます。

明日も用事があってのんびりとはしていられないので、睡眠でなんとか対抗していきたい気持ちです。

ブログランキング・にほんブログ村へ