砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

心霊と都市伝説と。

f:id:amai310mizu:20201031102244p:plain

どういう心境なのか分からないんですけど、いつぞやから心霊モノに興味が湧きまして、YouTubeでそういった動画を見ています。

で、だんだんと幅が広がって来て最近では都市伝説的な動画を見るようにもなりました。

 

いや、恐いんですよね。

なんで自分がこんなものに興味を持っているのか、謎です。

 

 

 

 

こわー

心霊動画、いわゆる心霊スポットに行ってみた的な動画から、怪談を語っている動画などを主に見ています。

いくつかのチャンネルをチャンネル登録しているくらいに、そういった動画にハマっています。

 

で、私が好きで見ているユーチューバーさんは二人組。

1人が心霊担当で、1人が都市伝説担当。

そのお二人がやり取りをしつつ進めていく動画がとても面白いんです。

 

単純に動画の出来が良く、面白い。

そして、なぜか興味がある心霊モノの動画で、さらには都市伝説の内容のお話も楽しめる。

ということで、チャンネル登録したんです。

 

怪談を語る動画は、まぁ誰かの実体験で。

語っているご本人の場合もあれば、その方の知り合いが体験した話であったりもするんですけど、とにかく恐いんですよね。

怪談だし、恐い話なわけで、恐くて当然ではあるんですけど。

 

動画の中で怖い画像などが挟み込まれることがあり、恐い。

さらには、お話を聞いて私の頭の中で色々と想像が膨らんでしまって、恐い。

 

とにかく恐い。

何故、恐いのに見ようと思うのか分からないけれども、毎日何かしらのそう言った動画を見ています。最近。

 

夜中に

私は夜中に起きだして活動している人間です。

起きている時間帯は、丑三つ時と言われるような時間。

つまりは、まぁ、そう言うことが起きやすい時間。

 

部屋には電気をつけますけれども、廊下とか当然暗い訳で。

部屋から外へ出るのが怖い。廊下が怖い。廊下に連なる他の部屋も怖い。

 

幼い頃から過ごしている我が家なのに、なんだか表情が違うように見えて、やっぱり怖いのでした。

 

なんだか色々と嫌な想像が広がってしまうのですけれども、そうなることが予想できてもやっぱり動画を見てしまいます。

 

恐いもの見たさなのかもしれません。

 

そもそも私は今まで生きてきて、いわゆる幽霊的な存在に遭遇したことが無く。

つまりはそういった類の怖い思いをしたこともないので、想像するしか出来ない世界です。

 

幽霊に出会いたいとか、怖い思いをしたいとか、そういう体験を求めている訳じゃないんです。

でも、何故だか無性に惹かれてしまう、心霊動画…。

 

なんでかな

恐いものは好きじゃないです。苦手な方。

ホラーゲームは自分では絶対にプレイ出来ないし、やりたいとは思わないです。

が、ゲーム実況となれば別。

 

ただ、ゲームといわゆる怪談とは違うわけで…。

 

どうしてこんなにも無性に惹かれてしまうのか分からないんです。

なんでかなぁ?

 

怪談を語る方達の話術の高さが面白くて、動画を見てしまっているのかもしれません。

 

しかしながら、類は友を呼ぶ的な、そんなことが当てはまる場合、私は幽霊を自分で呼び寄せているような状態で…。

 

いや、それは、困るんですけど…。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ