砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

カサカサがマックスなのです。

f:id:amai310mizu:20210619100456j:image

 

時期としては、まだ梅雨なのですよね、きっと。

で、きっとジメジメとても暑いのでしょう。

暑さに関しては空調管理されている院内に居るので、そこまで感じていません。

でも、汗はかくし、文字を書いていると手汗がひどいです。

それらによって、きっと外は暑いのであろう…と察している感じ。

 

ただ、季節と逆行しているのが手先。

日々ささくれを見つけ、引っ掛けては痛がっている感じです。

もうね、カサカサ。

指先だけ真冬です。

そこにきてハンドクリームが尽きました。

ボディクリームはまだあるので、それを塗ってみたんですけど、ベタベタしてしまってその後一切の作業が出来なくなったので、ちょっと困りました、さっき。

 

手洗いうがいは感染症予防にはマスト。

さらには病室の出入りで手の消毒をします。

そんな感じなので、手の水分がどんどんと奪われていくんですよね。

今まで生きてきて感じたことがないくらいに手が乾燥している気がします。

 

院内に居る現在はそうですが、退院したらより感染対策をしていかなくてはいけないんですよね。

感染症っていうのが何よりも現在の私の敵なので…。

そんなんで病気再発なんて最悪です。

 

手指消毒用のアルコールとかも買わないとなぁ、と思ってます。

退院したら、の話ね。

今まで持ってなかったので。

家に帰ればまだハンドクリームはあったはず。

入院中は、まぁ、手持ちの保湿アイテムでどうにかしのごうと思います。

 

カッサカサよー。