砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

筋肉。

f:id:amai310mizu:20210620122944j:image

 

入院して運動量がとてつもなく減り、筋肉は落ちているんだと思います。

腕とかも細くなった気がする…。

まぁそもそもとても浮腫んでいたので、前後の比は分からないんですけど。

 

ただ現在、右腕と左腕の太さが違う。

右の方が太いんです。

これはもう、毎日何かしらの書き物をしている為としか考えられない。

 

要は、ペンを握り書き物をすると言うたったそれだけの行為が筋トレになっているっぽいと言うこと。

 

右腕、肘の手前というのかな?

そこら辺が張っててなんか痛いので揉んだりしてます。

ここだけ立派〜って。

 

普通の生活に戻れば自然と全身の筋肉は戻るのだと思いますけど。

以前の様に散歩1時間とかできる程に体力が戻るのにはどれくらいの時間かかるんでしょうね?

体力づくりの基礎ってなんなんだろ?

まずは部屋の中でストレッチとか筋トレとかする方が先なのかな?