砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ポケモンソード】ジムバッチ8つ揃えて、旅パに迷走している私。

f:id:amai310mizu:20211224174209j:plain

世間はクリスマスなのかもしれないけれど、一切関係ないお話です、こんにちは。

のんびり冒険してます、ポケモンソード。

やっとキバナさんを倒しまして、ジムチャレンジはクリア、という段階です。

ジムバッチ8つ手に入れて、ゲットできるポケモンのレベル制限が無くなった今、ワイルドエリアが楽しいです。

居たはずなのに!

ロトム自転車で水上も進めるようになって、ゴリランダー無双していた時に出会ったラプラス

ポケモンは151匹という認識から一向にアップデートしていない私の脳内にも居るポケモンであるラプラス

割と好きな子なんです。

でも、その時はジムバッチの関係でレベルの制限があって捕獲できなかった…。

ネズさんとキバナさんを一気にクリアして、レベルの制限が無くなったので、「今こそラプラス!」と思っていたんです。

一直線にワイルドエリアに向かい、水上を走り回っていたのですが…出会えない、ラプラス

「さっきまであんなに居たじゃない…」と思いつつ、出会えないのでしょんぼりです。

多分、天気とかの関係があるんですよね?

そこらへんよく分かってないですけど、水上を走っていればエンカウントできると思うんです、ラプラス

これ書いている時点では、まだゲットできてないんですけどね…。

イーブイも、ヤローさんにチャレンジする前に出会えたのでゲットしていたのですが、預け屋さんに預けたくてもう1匹探しに行ったんです。

が、見つからず…。

現実時間3日くらいチャレンジして、ようやくゲット。

オブジェクトエンカウントをアテにしているので、草むら周辺を歩き回っている姿を探すのですけど、全く居なかった。

びっくりするくらい出会えない、イーブイ

ニャースばっかりだったさ。

イーブイに関しては、無事にオスメス揃えて預けられたので、とりあえず任務完了できましたが。

進化先が多いので、たまごが欲しかったんです、イーブイ

めっちゃ探したよ、イーブイ

旅パが迷走

ストーリークリア、殿堂入りしたメンバーを旅パと言うそうですね。

ジムチャレンジごとにポケモンを入れ替えていたので、安定しない我がメンツ。

御三家のゴリランダーは固定ですけども、その他の子達が迷走しているんです。

これから、ジムチャレンジの最後の勝負が待っています。

で、ストーリーを諸々進めて、チャンピオンに挑まなくてはいけません。

ある程度レベルを育てなくてはいけないのはもちろんです。

が、そのためにはメンツを固定しないと集中して育てられません。

草タイプのゴリランダー・炎タイプのキュウコンはほぼ固定で手持ちにいる子たち。

水タイプに迷っていて、ラプラスを加えたかったんです。

が、出会えない…。

そこで、イーブイを進化させてシャワーズにしました。

とりあえず、この子を水の担当にしよう、と。

タイプ相性を考えると、複数のタイプの技を覚えていてくれる方が頼もしいですよね。

でも、なかなか振り分けもうまくできていません。

わざマシンとかレコードを上手いこと利用しないといけないのかなぁ…と思って、Wショップを覗いてみたりしているのですが…。

迷走はしばらく続きそうです。

ストーリークリアはいつになるのかしら。

さて、情報…

ゲットしたいポケモンはまだまだ居ます。

育てて進化させたいと思っている子も居るのですが、進化方法が特殊な子もいるので、そこら辺は攻略情報を見ています。

進化させてみて、また旅パに頭を悩ませる時間になるのでは?とも思うのですが、図鑑を埋めることもしていきたいので、ゲームクリアはまだまだ先になりそうです。

いやー、時間が足りない。

ブログランキング・にほんブログ村へ