砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ゼルダ無双は面白いけどやり込みと酷使でSwitchはボロボロよ…

昨日も語りましたが、ゼルダ無双を絶賛プレイ中。

目標にしていた、各地域への貢献も完了した私のゲーム雑記と、おまけのスイッチ壊れた疑惑のお話です。

皆でばんざーーい!

貢献完了

ゼルダ無双、プレイ可能キャラを全て解放し、次に目指したのが各地域への貢献

貢献度を上げるためには、ショートミッションをこなしていったり、地域住民のお願いを聞いたり(素材の納品)しなくてはいけません。

貢献することで、キャラの強化ができたり、何かしらのお礼の品がもらえたりと良いことが沢山あるので、ストーリーを進めつつこちらも行っていました。

貢献度が上がっていくたび、地域住民のイラストが「わーい!」と言わんばかりに万歳してくれるのが、何気に好き。

ハイラルの皆さんを「わーい!」させるべく、ミッションをこなし、納品し…。

ついに全ての地域の貢献度を100%にできました。

納品など行なっていく中で、リンクの衣装装備をもらえるのですが、全ての地域の貢献度を100%にしたところ、勇者の装備をもらえました。

しかも、『無双の世界の』と頭についている。

ブレワイでも、『息吹の』という名前がついた勇者の装備を手に入れることが出来ますよね。

勇者の装備とは、「ゼルダの伝説のリンクと言えば…」の緑のあの衣装です。

三角の帽子と、上下のセットアップ。

無双の方でも、息吹の勇者装備が手に入れられます。

そこで、どちらの装備も身につけてみて比べてみたのですが、無双の方が黄色味の強い緑。言い方悪いけど、酸化しちゃった緑茶みたいな…。

それから、無双の方は帽子の垂れている部分が長いし、何よりも青いマフラーなど所々に見てとれるポイントカラーの青いアイテム。

ブレワイでは、『王家の青』とされていた色ですが、その色よりももっと濃い青のマフラーなどなど。

マフラーに模様が書いてあったりしたのですが、ここら辺は歴代のゼルダの伝説をプレイされている方なら分かる物なのでしょうか?

せっかく手に入れたので、上下は無双の勇者装備を身につけることに。

頭は、オパールの耳飾りにしました。

無双と息吹とでは、帽子の長さ以外に、リンクの髪の長さ前髪の流し方も違ってた。凄いこだわりを感じます。

スイッチ…壊れた?

ゼルダ無双やモンハンなど、基本的にずっとやりこんで遊んでいるゲームを遊んでいるのが、スイッチライト

そもそもあつ森が発売される時にSwitchを買ったのですが、据え置きの物が品薄で手に入らず…。

そこで、ライトの方を購入しました。

その後、据え置きのいわゆるSwitchも購入したのですが、私の中でのスイッチと言えば、ライトの持ち歩き出来るあの感じが馴染んでいたために、今でもメインはライトの方です。

その、スイッチライト。

ゼルダ無双、モンハンライズなど、ひたすらやり込み、酷使していたせいか、ボタンの判定が緩くなっていたのは気づいていました。

それに加えて、無双をプレイしていると音が聞こえなくなる不具合に見舞われ、「ついに、壊れた?」と…。

ただ、音が聞こえないというのも、妙な不具合だったんです。

ゼルダ無双のメインマップ画面では、問題なく音が鳴っている。

しかし、出撃するとキャラのボイスがoffになり、BGMもリズム音だけ聞こえている感じに。

全ての音が聞こえなくなるなら、まだ不具合として分かるのですが、部分的に聞こえていたり、メインマップに戻れば音が全て戻っていた。

そのため、接続の不具合の説を一旦願って、スイッチの電源をオフし、ソフトを入れ直し…。

再起動してみたところ、無事に直りました。

スイッチって、電源切らずにスリープにしていることが多く、それが悪かったのかもしれないなぁ…と、勝手に予測してます。

「もし壊れていたら…」と、楽天市場で新しくスイッチライトを購入しようかかなり迷い、結果コントローラーを購入していた私。

壊れていなくて一安心でしたが、モンハンとかは据え置きの方にデータを移行して、そちらで遊ぼうと考えました。

ブログランキング・にほんブログ村へ