砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

雨の日の私はヒーターに喜び掃除がしたい、そんな雑記です。

雨が降って寒いです。

春でも寒い日ってまだまだありますねぇ。

東京では既に桜が満開らしいですけど、寒くてお花見どころじゃなのでは…。

そんな、寒さに負けまくっている日の雑記です。

寒さは大敵よ。

今さら、ヒーター

作業部屋にヒーターを設置しました、昨日

冬の間、天気の良い日の日中以外は作業部屋に居ることが出来なかったのですが、ヒーターを置くことで改善されました。

そもそも、移動させたヒーターはキッチンで使っていた物で。

キッチンに新しいヒーターを設置したのが、昨年。

冬の間から今日まで、大活躍の新入り。

その新入りの横で役目を失ったヒーターが居たのです、ずっと。

その存在に気づかず、長らく生活していたんですよねぇ。

「作業部屋で使えるのでは?」って気づいた、3月末です。

ヒーターのおかげで、今日のような寒い日でも書き物などできます。

これから暑くなると、ヒーターよりも冷房の心配をしなくてはいけないんですけど…。

それについては、また考えようと思います。

とりあえず今は、ヒーターのおかげで快適になった作業部屋でお勉強頑張りたいです。

掃除しなきゃ…

「部屋の掃除しなきゃなぁ…」って思って、今日で3日目くらいです。

バレットジャーナルのタスクも、日が変わるごとに移動しているので、2回は書き直しているタスクになります。

寒いとどうしても暖房の前から動けなくなってしまう人間なので、そういう日の活動はほぼ無理

作業部屋にヒーターを設置してご機嫌な今日こそ、お掃除チャンスだと思っています。

やる気を出すためには、まず動かないとね。

ってことで、これ書き終わったら納戸から掃除機持ってくるぞ。

そうそう、2階用にと置いていた掃除機が壊れてしまったので、掃除機を使いたい時には1階から持ってこなくてはいけないんです。

たったそれだけなのですが、それが意外とネックだったりする…。

面倒くさがりの質なので、サボれる理由を探すのが上手いんです、私。

お掃除は、ちゃんとやらないとねぇ…。

迷・デスク環境

お掃除の話をしていて「そう言えば、」と思ったのが、デスク環境について。

今までそれなりに満足して使っていたのですが、また再びの迷走です。

というのも、狭くなってきたんです、デスク。

部屋に備え付けのデスクで、壁に沿うように長いデスクなので、スペースが無いわけではない。

しかしながら、私が良く使う範囲は物が増えてきてしまって…。手が届く範囲って、散らかりがち。

さらにそこに加えて、今勉強している事柄は、ノートとテキスト以外にも物を広げることがあり、それらを考えると超狭い。

そんなわけで、デスク環境に迷っています。

色々と整理整頓をし直さなくてはいけないなぁって。

お掃除のついでにそちらも手を付けていきたいな。

環境が気になってしまって、勉強への集中度も下がってしまっている気がしてる。

早めにこちらも改善したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ