砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

唇が荒れ放題なんですよー

f:id:amai310mizu:20201105175156p:plain

冬の寒くて乾燥した時期になると肌がカサカサしてきます。

そして唇もガッサガサ。皮むけしまくっててウルツヤの唇とは程遠い感じです。

 

一応リップクリームをこまめに塗っているんですけど、なんでかな?

 

 

 

 

リップ問題

唇が荒れる原因ってなんですかね?

まぁ、大方乾燥なんでしょうけれど。

でも、私の唇は年中荒れている気がします…。

 

唇を無意識に舐めたりしてしまっているんでしょうか?

そのせいで荒れてるのかなぁ?

 

理由が分からない上に、唇の保護の手段として私がとれるのはリップクリームを塗るくらいしか無い訳で…。

 

そもそも口紅的な物を塗る様な感じでもないので、例えばティント塗って唇が荒れてしまうという様な感じでは無いんです。

 

日中に水分補給はこまめ過ぎる程にしているので、その度に塗っていたリップクリームが剥がれているのは分かっています。

だから、気付いた時にまた塗り直したりしていて…。

 

しかしながら、荒れ放題の唇。

 

クリーム問題

リップクリーム、保護のために塗ってますけれども、これもちょっと問題が。

 

唇の皮膚が薄くて弱いのは分かるんです。

そのうえで保護するためにリップクリームを塗っているんですけれども、そのリップクリームが合わないことが。

 

口紅やティントなどは唇に合わなくて、どんどんと荒れてしまったりすると言うことがあるんですけれども、それがリップクリームにも言えてしまって。

 

基本的に口紅類を塗らないのは、唇に合わなくて肌が荒れてしまうということが多々あったからで、だからリップクリーム一択になっているような状態なんですけど、そのリップクリームでさえも私に牙をむく…。

 

なんでー?

 

色付きのリップが悪いのかな。でも、リップも何本も使い分けているので、どれが犯人なのかの特定が難しい。

 

私の中で、保湿アイテムとして一番信頼を置いているのがニベア

だから、リップもニベアを選ぶ事が多いです。

あとは、DHC。その次にメンソレータムメンタームだっけ?

 

とにかく色々と試してみてはいるんです。

ただ、ニベアは常に手持ちに居る感じ。

 

そんな中で荒れ放題の私の唇。

勘弁してよー。

 

探してますのん

とにかく私のこの唇を一発でプルプルにしてくれるリップを探しています。

そのうえで、その他のリップケア的な物があれば嬉しい。

 

ただ、荒れやすい場所だと分かっているので、色々と試すのは恐い面もある。

あと、唇に色々と塗るのは好きじゃない。

 

そもそも日中にコップに口を着ける回数が多いので、保護のためとはいえ、なにかを乗せておく、塗っておくてきなことが難しいんですよね。

まぁ、唇ってそう言う場所だよね、っていう。

 

唇からの出血が割とへこみます。

一応、女子なんだけどなー。

寒風の中を走り回ってる坊主くんではないはずなんだけどなー。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ