砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

男子禁制ということで、ブラの話をしながら私の愚痴は止まらない。

本日のブログは男子禁制ということにしておきたい内容。

と言うのも、話したいのは下着の話や自分の体についてなのです。

グチグチと語るだけなので、面白みもないとは思いますが、男性には特に伝わらない雑記になりそう。

…ブラジャーの難。

キラキラらんじぇりー

下着屋さん、ランジェリーショップ、言い方は色々とあるかと思いますが、そういうお店に立ち入るのってちょっと勇気が要ります

ふらっと立ち寄れるような場所じゃ無いなぁというのが、私の認識。

だからこそ、用事があって足を運ぶときの気合はなかなかのものなのです。

ブラジャーとかってレースが使われていたり、デザインが可愛いものが多い。

夏場はシンプルなブラもありますが、それはそれでスタイリッシュでまた違った良さがあると思っています。

それらが並ぶお店は、ワクワクもする場所。

ところで、ブラジャーを購入する際に、何処で購入しますか?

下着屋さんに行って、しっかりとフィッティングして購入する方法もあります。

他にもプチプラとかファストファッションを取り扱っているお店で、自分に合ったサイズの物を購入する方法も、ネットで購入することもできますよね。

一番おすすめされるのは、やっぱりしっかりとフィッティングして購入する方法。

ブラジャーってサイズ表記だけでは分からないところがあります。

身に着けてみないと本当に体に合っているのか分からない。

何故なら、同じサイズ表記だとしても、ブランドが変われば、形が変われば、大きさが微妙に違うから。

ここら辺はブラジャーという物の構造とかの問題なのかもしれませんが。

それに、身体にしっかりとフィットしていないと意味がない物でもある上に、人それぞれ身体が違うので、ちゃんとした物を求めるのであればフィッティングは欠かせない作業になるのですよね。

しかしながら、いわゆるランジェリーショップのブラって、お高い…。

もちろんしっかりとしたブランドだし、作りもしっかりしているということは分かっているつもりです。

が、気軽に「洗い替えも含めて2~3枚買おう!」って思える値段じゃないのです。

そんなわけで、プチプラファッションを取り扱っているお店で購入したりすることが多くなってしまう。

測定と諸々

「なぜ唐突にブラについて語りだしているのか?」と言うと、先日フィッティングをして頂いたからです。

「ブラが体に合わないなー」と思うようになっていたので、採寸していただいたら、アンダーがそもそも合っていませんでした

昨年、一気に体重が落ち、そこから今日にいたるまでゆるゆると体重が減少している私。

肉(脂肪)がつかないのは分かっていたのですが、ついにアンダーもサイズダウン。

今まで身に着けていたブラから、アンダーが1サイズダウンしていました。

そんなわけで、「今の私の体にはこのサイズ」という情報は手に入れた。

本当はそれに合わせて新しくブラも購入したかったのですが、気軽に手が出る値段ではなかったので、見送り…。

言いたくないけどね…

丸いボディラインは女性の魅力の1つだと思います。

私は元々自分の胸に大きなコンプレックスがありました。

それは、身長のわりにボリュームが無いということ。

誰が言いだしたのか知りませんが、身長から算出された理想のボディーサイズというものがあります。

これに関しては、検索すればすぐに出て来ますけれども…。

バストサイズやヒップサイズなど、事細かに項目が分かれていて、「あなたの身長から考えると…」と自動計算してくれるのです。

私は身長が高い方なので、その計算によるとバストもそこそこのボリュームが無いとバランスが悪いということになる。

そんなこと言われなくても、自分の貧相な身体には辟易しているのです。

そもそも無かったものが、体重の激減とそこからの減量によってもっと無くなった

バストアップをしたいと思った事のある方なら分かるかと思いますが、胸って体の一番最後脂肪がつく部位。

ダイエットすると、一番最初脂肪が無くなる部位でもあります。

美しい身体を作るためには、高タンパクな食事をし、綺麗な姿勢を維持し…なんて言われますけど、私は色々と壁にぶち当たって…。

体重の激減に関しては、病気のせいで浮腫んでいたのですけれど、それ以降の減量に関しては、完全に食生活によるもの。

低タンパクな食事が求められる私には、身体づくりなどそもそもナイトメアの難易度

痩せることはあっても、太ることはないのだろうと悟っています。

どれだけ可愛いデザインの下着を目にしても、身に着ける自分の身体がこんなんでは、台無しなのです。

愚痴が止まらん。

今、この文章を書いている現在も、新しいブラを購入できていません

サイズが合っていないのが分かったので、お手頃なところで新しい物を手に入れたいと思っているのですが、出かける用事が無いので…。…出不精な性分には勝てん…。

ま、「今週中には新しい物を買えたらいいな~」と思って過ごします。

今朝体重を測ったら、また減っていたのでイライラしているのです。

それを口にすると母も機嫌が悪くなるので、黙っているしかなく、その愚痴を吐き出す場がここにしかない為にこんなことを書いています。

自分が患ったことに関しては別に何とも思わないのですけど、ふとした時にこうやってイライラするのは、良くないね。

反省です。

ブログランキング・にほんブログ村へ