砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

クリスマスだってさ。

f:id:amai310mizu:20201221155245p:plain

気付けば本日12月25日。

世間ではクリスマスですねぇ。

 

色んな要因があってなかなかクリスマス感を味わえないような今年。

私は、毎年そんな感じだったりするのです。

 

 

 

 

寒いぜ。

外では冷たい風がビュウビュウと吹き荒れてます。そんな冬。

先日なんとか気合を入れて車を洗いました。年末だし、洗車しなければ…と。

めっちゃ寒かった。

向かい風のおかげで車にかけているはずの水が自分にもかかり、冷たい。

ついでに外の水道とホースの繋ぎがイマイチで、水が飛んでくるのです。

蛇口をひねるだけでびしょびしょの冬。切ない…。

 

そんなこんなの日々なので、クリスマスとか言われてもイマイチ実感ありません。

世間的にもあまりクリスマス感を感じられないようですが。

人が集まって何かしらを出来るような状態じゃないですもんね。

でも、ケーキとか買って食べたりするんだろうか…?

 

我が家は昨年のクリスマスをキレイにスルーしたので、ケーキ多分今年も食べないと思います。

こんな寒い中、わざわざ近くのお菓子屋さんに行くなんて…。たとえ近くても。

小さいホールケーキでも3分の2は私が食べるのです。

いや、それは構わないんだけど。

 

別に、それだけだしなぁ。

そんなもんだよなぁ。

 

感じ

クリスマスが終わると一気に年末感が増しますよね。

普段、世間から離れた生活をしているのですが、テレビ番組の録画の為に番組表を見て実感しました、私。

 

年末は長時間番組が増えるよね。

あと、今年は嵐が活動休止をするとやらなので、その関連の番組もかなりの長時間で放送するらしい。

既に放送を終えた物とかもあるんだろうけど。

 

見てないし、見ないだろうし。

なんなら多分、今年は紅白も見るか怪しい…。

かといって他に見たいテレビ番組も無いんだけど。

どうなるんだろ。

 

祖母とビール飲んで、酔って寝落ちして、起きたら年明けてるんだろうなぁ…。

 

もう終わるねー

今年、色々と予定出来ないようなことに襲われたような気がします。

そんな1年を過ごすと、来年どうなっているかなんて想像できないし、それがあまり意味の無いことにも感じます。

 

とりあえず、手帳の活用がしっかりと出来るように準備しておかねば、というところ。

 

来年の1月からの手帳もあるのですが、習慣のページとかは28日からスタートしてたりするのでね。

アイドリングをしっかりしておいて、きっちりと手帳ライフをスタートさせたい。

 

あと、年末年始にかけてなぁなぁになりやすい日々の習慣もキチっと続けたいな。

一旦ストップしてしまうと、再開するの大変だもんなぁ…。

 

なんか、憂鬱な気分になってしまった。

クリスマスなんだけどなー。

そんなもんだよなー。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ