砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

見直しと管理をしてみたい。

f:id:amai310mizu:20210610105629j:image

 

退院したら、家計簿をちゃんとつける生活をしたいなぁ〜と思っております。

金銭管理。

でも、家計簿をマトモにつけられた試しがない、と以前ブログで書いたような気がする。

それくらいに苦手。

色々と家計簿を買ってみて、試してみて、全て挫折しているのです。

今まで全敗してる…。

 

そこで、自分が続けられる物を作ろう!と思いまして。

時間はたっぷりあるからね。

今まで既製品に頼っていましたが、それがダメだったんじゃないかなぁって事で、自分で作ってみるという方針。

何を使うのかというと、iPadです。

いやー、iPadの保護シートを替えて、Apple Pencilの活躍と共にiPadの可能性も広がってます。

すごい便利だな〜って。

今まで使いこなせないわーと思っていたのですが、保護シートのチョイスミスが8割くらい原因だったような気がしています。

 

自分でテンプレートを作ってみて、必要な項目を絞り…。

そんな感じで作っていきたいので、今は色々とデジタルプランナーの先輩達のお手本を見て回っている最中です。

アナログにはアナログの良さがありますが、デジタルにもそれは当然あるんですよね。

そんな新しい気づきを得ることができました。

 

で、自分が普段使っている消耗品がどれくらいの頻度で無くなって、いくら使用しているのか?という部分も管理したいな、と。

そういうリストみたいな物も作っていく予定です。

化粧品とかそういう物ですね。

無駄に買ってしまいがちな物ほどちゃんと管理しておくべきかな?って。

 

そんな感じで最近は情報収集に忙しいです。

暇だから楽しいんですけどねー。