砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【あつ森】ハンターは島民代表も兼ねて離島でマスターを捜索します

f:id:amai310mizu:20211105111246j:plain

連日ゲームの話題になってしまっていますが、忙しいのです、私。

ということで、本日はあつ森のお話。

のんびり島暮らしを再開していた私の元に、唐突にアプデがやってきたのでした。

忙しい!

早かったのね。

あつ森、最後のアプデって11月15日と告知されていた、と記憶しています。

で、追加コンテンツも同日に開始されるはずだった…。ハズ。

今週頭に追加コンテンツを購入しまして、15日までワクワクしつつ、ハンター生活を頑張ろうと思ってたんです。

どうせアプデが来たらあつ森にかかりきりになるのは、分かっていたので。

そんな矢先、スイッチを起動したら『アップデート完了しました』と、スイッチ君からのコメント。

さらには、DLCの利用が開始できるとかなんとか…。

完全に見間違いだと思って、無視してました。

その日はひたすらハンターとして、狩猟に勤しみ…。

夜にYouTubeを開いてみたら、既に実況動画が…!

自分の見間違いではなかったということを確認して、寝ました。

起きて翌日(記事書いてる本日ですが)、島に顔を出すと色々なお知らせが届いていました。

パニーからの手紙、たぬきちからの呼び出し…。

あ、役場前の広場でラジオ体操も出来るようになりましたね。

マイルは元々カンストするんじゃないか?ってくらいにあったので、追加で交換できるものは全てマイル交換しました。

お料理も出来るようになり。

畑を本格的に作らなくてはいけないなあ~と思いながら、桟橋へと足を向けたのです。

懐かしい顔たち

博物館へ化石の鑑定に行ったら、フータからマスターを探してほしいというお願いをされまして。

マスターがハニワ好きだったなんて知らなかったんですけど。

新しい情報なのか…そもそもマスターってそういうキャラだっけ?

ま、とにかくマスターが見つからなくては茶店のオープンは無理なので、マスターを探すためにどこかの島へ。

桟橋に居るかっぺいに話しかけ、初めましてのあいさつの後に島へ。

かっぺいが初登場したのは、どこのシリーズだったのか…。

覚えていませんが、好きなんですよねぇ。

船に乗せてくれて、歌ってくれる舟歌

今回も変わらず歌ってくれて幸せです。

で、到着した島はバラが咲いている!

ウチの島の花は、ヒヤシンスでして。

バラは未だ島にない花だったので、採集。

そして、マスター発見!

フータからの伝言を伝えて、無事、島に来てくれるという話になりました。

我が島は明日、博物館の工事とのことでして。

あさってから喫茶店オープンかな。

そうそう、マスターにカメラを向けたら「ピコーン」って音と共に片手挙げてくれるんです。

これ、他の住民たちもそうなんですけど。

「マスターの性格でもカメラに向けてアピールしてくれるのね!」と、一人で嬉しくなりまして。

激写しまくりました。

f:id:amai310mizu:20211105111237j:plain

丁度カメラの機能もアップデートしたのでね。

あ、パニーの島の方の開発も頑張ろうと思います。

お金払わなきゃいけないので、どうにかせねばと思っているのですが。

「誰を呼ぶのか?」ということに関しては、自分で選択できるらしいので、そこら辺考えつつ、お金払っていこうと思います。

島開発はまだまだ途中

お料理が出来るようになったので、釣りして釣れた魚を見てレシピひらめいたりしてます。

が、小麦粉とかお砂糖に関しては、どうやって手に入れたらいいのか…?

レイジが種(苗?)を売りに来てくれるのか?

どこかの島へ行って、竹のように採集してくるのか?

謎ですが…。

私が出来ることとしては、島の開発

大規模な畑を作ろうと考えています。

島開発はまだスタートしたばかりなので、手つかずの土地がまだあるんです。

バラも増やしたいので、花畑と兼ねて畑も作りたい。

外で料理して、ご飯食べられるみたいな。

そういうスペースも作りたいなー。

今日、我が島にはシャンクが来てくれてまして。

私としては、タイミング的にも、レイジが来てくれるのを心待ちにしてるんですけど。

早く、パニーの島の方でいつでも会えるメンツになってもらえるように、お金稼ぎます。

あ、コトブキもパニーの島で会えるんですよね?確か。

多分、行商メンバーとか全員の募金が終わったらなんだと思うんですけど…。

早く会いたいな、村長。

ブログランキング・にほんブログ村へ