砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ポケモンGOを再び始めてみたポケモン初心者はヒスイの大地も走る

f:id:amai310mizu:20220215170342j:plain

ポケモンレジェンズアルセウス、ストーリークリア後の冒険をのんびり行っています。

ともしび集めももう少し!

そんな中で、ポケモンGOを始めてみました。

実は、何度も挫折しているポケモンGO

ポケモンにじんわりとハマってます。

挫折のGO

ポケモンGO、配信当時に実はダウンロードしてみていました。

世界中でとても話題になりましたよね。

配信当日にアプリストアで検索して見て、偽物アプリが山ほど出てきていた当時…。

ダウンロードしてみたのですが、すぐに飽きてしまいました

そもそも外出しない人間である私にとって、外に出てポケモンを探し歩くとか、どこかへ出かけるとか、そもそもしない。

かと言って、家に居てもポケモンはゲットできない。

そんなわけで、楽しむことなく「自分には合わないアプリだったな」と。

その後、何度か再ダウンロードしてみたのですが、やっぱり長続きはしませんでした。

そして、何度目かの今回。

ポケモンのゲームで、「ポケモンって楽しい!」と思えたことが、ダウンロードへ繋がりました。

始めてみて、私の知らないシステムが山ほど…。

相棒を決めて一緒に歩けるとか、遊べるとか…知らなかった。

あと、そもそも出てくるポケモンも知らない子が多い

一番びっくりしたのは、自分が移動しなくてもポケモンがわさわさと湧いて出てくることでしたが…。

動かなければ楽しめないアプリだと思っていましたが、引きこもりにも優しい仕様になったんでしょうか?

出かけると言っても、散歩程度の私。

あんまりGOはしませんけど、のんびりこちらのアプリを楽しんでいきたいと思います。

ガーディーは何処?

ポケモンレジェンズアルセウス、のんびり色んな土地をめぐってポケモン調査をしています。

時空の歪みでポリゴンに出会って、大興奮しました。

ラベン博士に話しかけたら、ミジュマルヒノアラシを譲っていただけました。

でも、歪みの中でヒノアラシの進化した子とは出会ってます。

歪みの中って、どんどん入っていかなくてはいけないなぁと思いつつ、今一番私が出会いたいのがガーディ

群青の海岸に居るんだと思うんですけど、未だに出会えていないのです。

正直ヒスイのガーディーは、狛犬感が私にあまり刺さらないのですが…。

でも、「大きい子は可愛いはず!」と思って、探し回っているのですけど。

ソードでもガーディーには出会えてないんです。

好きなのにな、ガーディ。

ぜひともうちの子にしたいんですけど…。嫌われているのかしら…。

あと、ゴンべも出会えてないんですけど、どうやらレアっぽいので。こちらはのんびり構えてます。

進化させてゲットできる子は、どんどん進化させてます。

ニューラ、ヒスイの姿の子も、通常の子も、どちらも進化させました。

進化する前の姿はどちらも可愛いけど、進化した後はオオニューラの方が好きかな。個人的に。

とりあえず、図鑑を埋めるために走り回ってます。

あと、任務も完了させないと…!

ポケモン、楽しいねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ