砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

一応、入院準備はしたけど入院はしたくないのでつらつら書いてみた

朝から入院の支度をしていました。

とりあえず、それらがひと段落ついたと思うので、これ書いてます。

そして、とても、眠い。

眠気と共にある私の身体、いつもの身体が戻ってきた気もします。

が、脚はパツパツ。

通院日は明日。

明日、そもそもの予約を入れていた通院日です。

片頭痛の相談をしていて、MRIの検査もするのですが、本題はやはり腎臓内科の方になってしまいましたね…。

前回通院した時には、再発なんてことを一切考えるようなことも無かったので、私の中でのメインイベントはMRIだったんですけど。

明日の通院には、母も付き添ってくれるみたいです。

1人で車を運転して通院できれば良いのですが、脚や足の甲がパンパンで。

さらには、「入院」となるかもしれないので、母もついてきてくれることに。

そもそも1人で車で行くとなると、その車の処理も困るしね…。

ただ、私も母も「入院になりたくないな」という部分での意見は一致しています。

通院で、外来での治療が出来れば、そちらを選択したい。

一応、土曜日に救急外来に行って処方してもらった薬の効果を感じ始めています

もちろん入院して治療した方が効果が高い事は分かっているのですけど。

でも、通院でどうにかなるなら、どうにかしたい。

「通院頻度を高くして、どうにか…」っていう相談を先生にしてくるつもりです。

ま、明日の血液検査尿検査の結果によるところが大きいのだと思いますけど。

ただ、その入院したくないという意思を持ちつつ、万が一の時を考えての入院準備。

昨年入院した時に『入院のしおり』的なモノをもらったのですけど、どうやら捨ててしまったらしく。

それを参考に荷物を作ろうと思っていたのですけど、そのアテが外れました。

ということで、記憶と勘で荷造り。

夜に母が帰ってきたら確認してもらって、荷造り完了になるのかな。

家に居たいよね。

入院生活に嫌な思い出があるかと言えば、そうでもないんですけど。

ただ、今はノアも一緒に暮らしているし、観葉植物のお世話もあるし…。

そうそう、私が入院となる最悪の場合を考えて、ノアのご飯を1日2回に変えました。

母は日中居ないのでね…。

食事の回数や時間の変化に関して、ノアは驚くほどスムーズに受け入れてくれているように見えますが、それでも不安が無いわけじゃない。

観葉植物や先日植え替えた盆栽の様子も、これからどんどん気になっていくので、やっぱり家に居たいです。

母も、朝早くに仕事に出かけて夜遅くに帰ってくる生活の中で、ノア達のお世話をするのはなかなか負担になる。

「ちゃんとお世話できないかも」という不安があるようなので、やっぱり私に家にいて欲しいようです。

そんなわけで、どうにか明日の通院で「外来治療」の方へ持っていきたい私たち。

生活の中でもそこまで困らない(つもり)で居るので、どうにか…ならんかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ