砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

日当たり良好な日曜日の純日記は眠気とともに忙し気だったりする

外は強風ですが、晴れているので室内はぬくぬく。

そんな日曜日です。

さて、これを書いている現在はもうすぐ15時ってところなのですが、とくにまとまった話題が無いのでいつもの通り純日記な雑記です。

つれづれ。

なんだかんだ、月末

気づけば月末ですね。

1月は色々とあって普段通りのリズムが掴めないままに日々が過ぎて行った気がしてます。

自分自身のこともそうだし、周囲のことも含めて、なんともソワソワした1ヶ月だった気がする。

しかしながら、そんな1月が終わって2月の鼻先が見えてきている今日この頃。

バレットジャーナルは2月のページのセットアップをし始めたい頃合いだし、家計簿は1ヶ月分のお金の動きをまとめなくてはいけません。

何というか、とてつもなく今さらなのですが、月末って手帳やってると忙しいね。

そんなことに気づいたついさっきです。

バレットジャーナルに関しては、2月の扉ページなど作るための準備をちびちび進めてはいました。

ただ、実際に手帳に下書きをしたりっていうところまで至っていないので、今日中には行っておきたいと思ってはいます。

実際に着手できるかは謎ですが。

家計簿とかも一応手書きでつけていますが、これに関してもちゃんと1ヶ月の〆をしておかなくてはいけません。

最近とても金遣いが荒く、お財布の紐もユルユルだったので、それらを振り返って2月の財布と心をギュッと引き締めていかなくてはいけない。

そんなわけで、こちらも手を抜けない。

あと、これを書いていて思い出したのが、ノアの手帳。

こちらも自作の手帳があるので1月のまとめとか振り返りをしておかなくてはいけません。

ノアの関連で言うと、アルバムも作成したい…。

やりたい事とやらなきゃいけない事がぶわーっと芋づる式に思い出されるのって、有難いけど焦るよね。

私はわりとこうやって書いているときに色々思い出すので、パソコンの横にメモとか置いていて、忘れないように都度メモ書きをしていたりします。

「後から」って思ってると、見事にすっかり忘れてるのでね。

やりたい事が一気に襲ってくる感覚に陥る月末。

近所のリニューアル

そう言えば、午前中に買い物に行ってきたのですが、そのお店で閉店セールを行っていたんです。

我が家は新聞を取っていないので、チラシとか入って来なくて情報も無かったのですけれども。

店内の様子を見る感じ、少し前からセール自体は行われていたみたい。

で、その店舗はしばらくの間閉じてリニューアルをして、ドン・キホーテになるそうです。

いつ閉まって、いつリニューアルオープンになるのかは結局分からないまま帰宅してしまったのですが…。

ドン・キホーテと言えば、昨年ちょっとトラウマを植え付けられたお店でして。

個人的に苦手意識のあるお店なんですよね。

今までもそこまで頻繁に足を運んでいたお店じゃないので、日々の買い物の行き先になるわけではないのですけれども。

なんか、「ドンキの波が来てるんだなぁ」と。

若い子たちはきっと嬉しいんだろうなぁ。

寒風の庭

そう言えば、今年の冬の庭は不作です。

サツマイモはとても豊作だったんですけどねぇ。

ダイコンはからっきしダメで。

葉っぱはとても茂っているのですけど、肝心の根っこの部分が全然育っていないんです。

畝を頑張って作ったのですけど、育つ気配が無い。

そんなわけでガッカリしております。

なるべく柔らかい土になるように気を付けたつもりだったんですけど…。

「なぜダメだったのか」ってことを調べて、次回に繋げたいと思っています。

冬の野菜は仕舞いになるので、これから春~夏に何を植えていくのかも考えなくてはいけませんね。

昨年のリベンジをしたい作物もあるので、そういう物に関しては下調べなどしておかなくてはいけません。

こういう事柄を色々と思いついてしまうので、月末って忙しいんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ