砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

お腹いっぱいで苦しいけれども幸せな日の雑記

朝からバタバタ動いていまして、遅めのお昼で餅を4つも食べたおかげで今まで動けずにいました。

いやー、明らかに食べ過ぎた。

お腹いっぱいで夕飯のメニュー案も全く浮かばず。

寒さで暖房の前から動けないので、また寝落ちしそうです。

腹パン。

餅4つ

お米と同じように年がら年中餅も常備している我が家。

食べたいときにいつでも食べています。

通常2個で私のお腹的には丁度良い、お餅。

今日はちょっぴりお腹が空いていたので3つくらい食べたいな~と思ってストックを見たら、大袋(1kg)は残り4つ。

3つ食べたら1個残ってしまうので…ということで、急遽4つ食べることに決定。

お腹が空いていたので「イケるだろう」という軽い気持ちでしたが、明らかに、多かった。

お餅を食べ終えてお腹いっぱい。窮屈になって動けなくなり、今までゴロゴロしてました。

食後すぐに横になると牛になると言われたりしますけど、横にでもならないと苦しくて…。

なんとかゴロゴロしてお腹が落ち着いてきたのでこれを書いていますが、時間としてはお夕飯のメニューを考えなくてはいけない頃合い。

落ち着いてきたとはいえまだまだお腹はいっぱいの状態。

全く何も浮かばないのでした。

あと、本日もとっても寒いので、暖房の前から動くことが出来ず…。

なんかもう、いいかなーってなっちゃうやつ。

ゴロゴロ読書

苦しいお腹を落ち着けるためにゴロゴロとしていた最中、スマホでDLしていた本を読んでいました。

読書ノートを始めたいとブログに書きましたが、その後本当に始めまして…。

ゴロゴロしつつも傍らにノートとペンも置いて、小説読んでいました。

多分、本の表紙で選んだと思われる小説。

かなり前にDLしていたモノなので、何に惹かれて、何が目的でその本を選んだのかは、もう覚えていません。

が、途中まで読んでいる感じとっても素敵

かなり好きな本です。

作者さんも初めましての方なので、未知の世界に足を踏み入れている感覚がビシビシとしているのですが、読みやすいし、面白いし、とっても良い読書体験が出来ています。

またこれも改めて感想とか書けそうならブログに書きたいな~と思ってる。

寒くて動きたくない日は、こういう時間が幸せですね。

頭を動かして、お腹が空いてくれたらもっと幸せなのですが…。

食べたい物食べて、面白い本読んで、総合的にはとても幸せな日だね。

ブログランキング・にほんブログ村へ