砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

崩壊→転落→違和感。

f:id:amai310mizu:20200827173046p:plain

なんだかちょっと変な感じ。

違和感だらけの日々を過ごしていたのですけれども、ついにその違和感に目を向けなくてはいけなくなりました。

 

誤魔化していたのですけれど、もう無理。

 

なんだか、変なのです、私。

 

 

 

 

崩壊後

生活リズムが崩れてしまいました、とブログを書いてどれくらい経ったでしょう?

生活リズム、寝起きの時間帯に関しては少しずつ戻すことが出来ています。

が、戻らないものもありまして、それが活動時間。

 

自分で決めた時間の通りに1日を過ごすと言うことが出来なくなりました。

 

そのため、今はとても堕落した生活を送っています。

 

ブログや日記など、どんなことがあっても、いつでも出来ていた事柄が出来なくなったのです。

 

毎日ブログは更新されているので、傍から見れば記事が書けていると思われるでしょうし、実際に毎日何かしらの記事は書いています。

日記だって毎日書いています。

 

でも、大事なのはそこじゃない。

もちろん、毎日継続できているということは大事なことなんですけど、でも今言いたいのはそうじゃない。

 

自分が決めたルールの通りに生活し、決めた時間に記事を書き、日記を書く。

それが出来ていないということが大きな問題なのです。

 

重たい

現在、躁鬱で言うならば躁に寄った場所に居るのだと思っています。

ただ、行動面で言えば鬱の状態。

 

やらなければいけないことが出来ておらず、今まで興味のあったことに興味がなくなっています。

 

ブログも日記も別に嫌になったわけじゃありません。飽きた訳でもありません。

ただ、とても腰が重い。

行動に移すのに時間がかかってしまうんです。

 

今までなら1日に何記事も書けたし、生活に合わせてストックを作ることも出来ていました。

それが出来ない。

1日に1記事書きあげるのがやっと。

というか、書き始めてしまえば早いんですけど、手を付けるまでに時間がかかってしまうんです。

 

日記も同じ。

 

その他の日常の様々なことがみんなそんな状態なんです。

 

今まで鬱状態になったり躁状態になったりとかしてきましたけど、こんな変な状態になるのは初めて。

可笑しいのです。

しかしながら、そうなってしまった原因が分からない。

 

違和感を感じていたのはだいぶ前からなんですけど、時間が経てば直ってくれるものと思っていました。

しかし、今になっても変化はないまま。悪い状況から一向に転じる気配がありません。

 

未来図

このようなよく分からない矛盾状態が続く様であれば、病院に行くべきなのかもしれません。

もしかしたら、薬を処方してもらえば楽になるのかも。

 

 しかし、この現状を表す言葉が無いんです。

どの様に言葉にすれば医者に正しく伝えることが出来るのか?分かりません。

 

また、同じ様な状態で悩んでいる人が居るのかもしれない、と思ったりするのですけど、どのように検索をすればその記事にたどり着くのかが分からない。

 

このまま可笑しな状態のままいつまで過ごさなくてはいけないのか?正直不安です。

 

自分で決めたことすら実行できない今の状態が私には何よりもストレス。

とても、可笑しいのです。

しかし、それを言い表せないことがまたストレス。

 

変だなぁって思いながら、あとどれくらい生きていかなくてはいけないのでしょう?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ